まず幸せな気分に! お腹が空く話なら…

マーケティング・ストーリー
というジャンルを耕しています。

仕事をする皆さんが「こうなきゃ!」と
想えるストーリーを編んでいるのです。
(関心のある方はこちらに)

 
編むときは、
テーマが何であれ、
まず幸せな気分に、ひたります。

空想でいいんです。
兎に角、
どっぷりと、充たされます。

それが、
マーケティングという活動のゴールですから。

 
たとえば、
食べ物がテーマなら…

お腹が空いてくるような、
口にしたら「うう~ん」な気分にひたります。

そんなイメージを写真にすると

まず幸せな気分に! お腹が空く話なら…。メンチカツとパン(バゲット)の組み合わせなんて、どうでしょう?
 
 
になりそうです。

この写真に写っているのは、
右に メンチ。
左に バゲット(フランスのパン,杖の意)。

 
この両雄が出会ったら…
「うう~ん」になれそう?
 
まず、ここで、よく考えます。
(慎重に!)

 
確信できたら、そのプロットを
ストーリーに育てる。
 
わたしは、そうしているのです。

 
このケースは、運よく?
ストーリーまで行けました。
習作ですが、よかったらお目通しを!

パンで街を幸せに と言います。
上の写真を、
タイトル画像に使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください