今読んで欲しいコラム、復刻

 

第1話
 「スーパーは何でも安い」って本当?
  イメージだったりして

第2話
 次々に湧く疑問と興味、
 買ってもいいと思える品々。
 百均人気、衰えず。

第3話
 注目されたい! 一目置かれたい! 
 それを商品や体験で

 

こんな消費者行動、マーケティングな
話が載っている『売れる気配な新聞コラム』

This is a reprint of the popular marketing column serialized in the evening edition of the Chunichi Shimbun from January 2000 to March 2004. From all 50 episodes, we selected 26 episodes that are still valuable in 2020. And we made one e-book. The style of writing is column. Therefore, it is a fun and soft brushstroke. What is drawn is a very everyday scene. The author, Takeshi Yajima, will discover the wonderful shops, services, and marketing tips from the perspective of consumers who have seen, heard, and experienced themselves. marketing 1coin series (9) (published by Yajima Story)

復刻デビューです。よろしくお願いします。

 

 

実は、このコラム、

2000年~2004年に

中日新聞さんに連載させていただきました。

月イチで全50回。4年ちょっと。打ち切られずに。

そこそこ好評だった、ような。😆

 

 

とはいえ、旧い話。

それを なぜ?

 

Good Question !  当然の疑問です。

答えは、「未だに、できていない!」から。

それは見方を変えれば、ビジネス・チャンス。

だったら復刻、意味があるかも!

ということで、電子書籍にしてみました。

 

 

新聞コラムですから、気軽な読み物。

「中部地方の夕刊には、こんな話が
 載っていたのかぁ」的に

お楽しみいただけると思います。

 

ビジネスの知恵としては
「直観的消費者行動分析」に関係しますが、
そうした話は作品サイトに置いておきます。

ブログを読む感覚で。スキマ時間に。

 

 

近道。ショップはこちらです。
 Amazon Kindle Apple Books