吉本新喜劇おもろい人、myベスト30

矢嶋ストーリーの矢嶋です。

吉本新喜劇のファンです。

辻本茂雄さん、烏川耕一さん、安尾信乃助さんの
ローテーション・トークの頃から
大爆笑しています。

「ここには、おもろい人以外いたらあかん」

と、辻本茂雄さんが舞台で言い放ったように
吉本新喜劇には、おもしろい人しかいません。

そんな人が116人。※公式サイトより。投稿時の人数

その存在を、みなさんに
知っていただきたく、

勝手に選んだ
「とくに、おもろしい人」
30名の方を

一言で
ご紹介したいと思います。

紹介の流れは、⤵︎な感じ。

では、さっそく!
(♩開帳のジングル、鳴る)

吉本新喜劇おもろい人、myベスト30


内場勝則さん

 ウキウキさせてくれる人。あほぼん。


未知やすえさん

 「白豚!」で始まる爆笑タイム。ダンス上手。


辻本茂雄さん

 テンポの人。大爆笑だけを認める人。茂造。


浅香あき恵さん

 日本一のぶさいくで、おっさん。BUSAIKU


島田一の介さん

 はげ神さま。スナック経営で有名。ババロア。


末成映薫さん

 いんがすんがすん。ユニットバス。いろいろ。


烏川耕一さん

 強烈なつっこみを、ソフトに押し返す人。


若井みどりさん

 子猿。しいたけの裏。キツイ性格の役も得意。


Mr.オクレさん

 観れてよかったと思う人。あほ~


島田珠代さん

 目の前の状況を大爆笑に変えちゃう人。


たかおみゆきさん

 顔見るだけでおかしい。がいこつ。


すっちーさん

 滅茶苦茶な人。引っ張る人。すち子。


安尾新乃助さん

 ほわん、な人。話を落とせる人。


酒井藍さん

 ほんわか。きれきれ。どぎつい一発。


森田まりこさん

 めちゃめちゃPOPな人。明るいなぁ。


松浦真也さん

 音ネタの人。ギター漫談を期待しちゃう人。


アキさん

 追い詰められるほど面白くなる人。ダンサー。


前田真希さん

 魅惑の全方位。どんな役でも、可笑しい。


井上安世さん

 持ち歌、おならティックがとまらない。


清水けんじさん

 注意をさせたら日本一。仕切ります。

あれ? もう20人。さすが新喜劇。
あと10人。誰?


宇都宮まきさん

 とつぜん変なことをする、ギャップの人。


西川忠志さん

 Oh奈良、お~なら。時々、テレビ俳優目線。


岡田直子さん

 どんどん虫になっていく人。つつくと、ぎゃー!


瀧見信行さん

 蛙な人。爆買いの人。やわらかく返せる人。


鮫島幸恵さん

 流れの中で、すごくおもしろくなる人。


山本奈臣美さん

 はぁ〜 どすこい! どすこい!


吉田裕さん

 突っ込まれたら、元気に返す人。


いがわゆり蚊さん

 魔女。見つめられると怖い。怪人・顔変。


佐藤太一郎さん

 きっかけを作る人。ボケても決まらない人。


川畑泰史さん

 歩幅名人。おにぎり。ご飯がススムくん。

これで30名。切りがないので
ここまでを一応の区切りと致します。

なぜ、あの人が[基準]のご説明

なぜ、この人が入っていないの?

なぜ、この人が上位にいるの?

訝しむ🤨人もいることでしょう。


なので説明しておきますと、

最大の基準は「大爆笑」です。

吉本新喜劇の魅力は「大爆笑」です。
「やや受け」とか「くすくす」じゃダメ。

笑い死ぬ、やめて〜🤣🤣🤣を
見せてくれたら、👏🏾👏🏾👏🏾

そんな「大爆笑」を起こした人が
ランクインしています。

座長とかGMとか、
地位は関係ありません。

有名(テレビによく出る、SNSで人気)も
関係ありません。

「大爆笑」の流れを増幅させる人は高評価。
反対に、流れを切る一発芸系は低評価。

出演回数、お休み中も関係なくて、
出番1回でも「大爆笑」なら
それでOK🙆🏽‍♂️で、選んでいます。

なのでランキングも動きます。
ちなみに現在は、2023年8月11日の
ランキングです。

「大爆笑」な新喜劇、観てください

こんなおもろい人が
どんどん登場する
吉本新喜劇。

イラストにすると
⤵︎な感じ。(描いてみました)

ブログ・矢嶋ストーリーnewsの「吉本新喜劇の、とくにおもろい人」という記事のOGP画像です。この記事では、大好きなよしもと新喜劇を一人のファンとして紹介しています。紹介の仕方は、記事タイトルにあるように「とくにおもしろい人」を軸。ですからOPG画像用のイラストは、舞台に立つ人・人・人をイメージしました。イラスト中央に、色鉛筆で描いたような「笑」の字が並んでいます。横に8つ。その行が7つ。計56個の「笑」の字が並んでいます。各列(縦)ごとに色が違います。プリズムを通した光の波長順に彩色しているので、全体は虹のような色の縦帯に見えます。この「笑」の字は、リチャード・アッテンボロー監督の映画『コーラスライン』(A Chorus Line,1985年)のラストシーンを意識しました。116人の座員さんが新喜劇を作っている。そんな印象を伝えたくて。矢嶋剛・画。


テレビ放送のキー局は
大阪の毎日放送MBS

以前は関西の人しか
観れなかったのですが、
(関西人の自慢の種)

今では、
東京MXやテレビ神奈川などで
放送しているので、
首都圏の人も楽しめます。
(タイミングが遅れるけど、
 野球で休むけど)

有料だけど動画配信もやってます。
(Mbs動画イズム>よしもと新喜劇)

こちらは無料。BSですけど。
BSよしもと>よしもと新喜劇)


ということで
観る機会、増加中。


お笑いなのに、面白いこと、
一つもしゃべらない🙁

好感度重視、目指せ!冠番組、
MCアイドル系芸人(東京に多い)

たち🤷🏾‍♂️🤷🏽‍♀️🤦🏽‍♂️に、ご不満の方は
だまされたと思って観てください。

そして、

おもろい人たちが
おもろいことをする!

に🤣してください。

ちなみに、新喜劇の開帳ジングルって
Pee Wee Huntさんの
 “Somebody Stole My Gal”
 って曲なんですよ。→YouTube🔗

ちなみに、吉本新喜劇の表記って、
正式には「吉本新喜劇」なんですが、テレビ
放送時には「よしもと新喜劇」に。
最初はどっちが本当かわからなくなります。
「吉本新喜劇」が正式。
公式YouTubeチャンネルも→吉本新喜劇チャンネル

今後のランキング、どうなる?

どうなるんでしょう?

自分のランキングですが、
わたしにも予想ができません。

というもの、喜劇はナマモノ。

毎回の大爆笑でも、
衰えは必ず来ます。

大人気だった茂造も、そうでした。
ピンタ芸(痛い!)に走る頃には
ツマラナクなっていました。

そして…

カッコつける、いい人座員
(男性に多い)が増えると、
バカをしなくなるので
ツマラナクなります。

一発芸、単発ギャクを
順番に見せる「演芸大会」に化すと
ツマラナクなります。

笑いの沸点の低い東京人
(=有名人好き)に合わせると、
「やや受け」でも許されるので
ツマラナクなリます。

この吉本新喜劇も油断すると、
すぐツマラナクなるのです。

兆しをいくつか見ているので
(書きませんが)
ちょっと心配しています。

大阪のパワーを忘れてほしくない
吉本新喜劇です。

     矢嶋ストーリー
        矢嶋剛

以上、ファンより。
勝手を申し上げました。

コメントをどうぞ \(^-^ )