いろは歌留多でマーケティング

マーケティングは
一度でも向かい合うと、その世界が判るのですが、

字面だけでは
「広告とかステマのこと?」がせいぜい。
見当外れな自分…。でも仕方ありません。
 
 
「別にいいけどね!」と思う半面、
就職活動に臨んだり、
会議で発言を求められたりすると、
 
マーケティングを
知っていそうなライバルたちが
気になり始めます。
 
  
彼らの方が優位に立っている気がして…。
 
 
この不安を解消するために、
『いろは歌留多でマーケティング』は存在します。


矢嶋ストーリー作品『いろは歌留多でマーケティング 第2版』の表紙です。タイトルの下に、作・矢嶋剛。表紙n右上端に斜め掛けのオレンジの帯book band。その帯には「注)これは歌留多です。遊んで学ぶクイズです。」と書かれています。

いろは…47句には、
今のマーケティングに求められる
認識(物事の捉え方)が載っています。

たとえば、価値valueとは?
なんてテーマが「は」の句に登場します。

持株会社holdingsと顧客との距離は
「ほ」の句に。
 
☺ ☺ ☺
 
価格はたったの500円。
電子書籍なので
スマホにダウンロードすれば、
いつでも読めます。

amazon で販売中 \(^-^ )

読んでスラスラになったとき、
あなたの中にマーケティングは
根を下ろしているでしょう。
 
  
もう少し広い世界
(たとえば、わたしの学習メモ)を
楽しめるかもしれません。
 
頑張って、
今の不安を潰してください。
 
 
※歌留多についてのもっと詳しい情報は
 作品サイトで。